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賃貸管理内容のご案内賃貸管理内容のご案内

オーナー様へ安心・快適な賃貸管理・運営を提案致します!

地元のオーナー様ならご存知かもしれませんが、実はマンスリーマンションの元祖は当社です。商標登録もございます。それだけに、この地元神栖では長い間親しまれている会社です。もちろん賃貸管理・運営についても豊富な経験・実績がございます。
管理の知識や地域情報、入居者様のニーズまで多様な情報にアンテナを張り、より優れた賃貸運営を提案することで家主様には資産維持のアドバイスを、入居者様へは安全快適な住環境を提供します。

基本管理内容

管理内容 項目 業務内容
募集・契約

募集・契約

募集業務 ポータルサイトへの物件公開。チラシを作成して募集業務を行います。
周辺企業様への社宅斡旋を行います。
入居斡旋 物件への案内業務を行います。
入居審査 入居に際して入居審査を行います。連帯保証人がいない場合は、当社提携保証会社への審査を行います。
契約書類作成 賃貸借契約書・重要事項説明書・入居のしおり等を作成します。
保険加入業務 当社提携保険会社への加入業務を行います。
車庫証明代行 車庫証明に関して代行発行業務を行います。
入金・送金

入金・送金

家賃入金管理 振込・口座引落しの家賃の入金管理を行います。
家賃督促業務 家賃の未収金に対して、当社が督促業務を行います。
家賃送金業務 家主様の指定口座へ毎月家賃を送金します。
更新

更新

契約期間満了連絡 契約期間満了に際して、家主様・契約者様に対して当社が連絡を行います。
更新改定業務 新賃料の改定に関して、当社が改定業務を行います。
更新書類作成 更新通知書・更新契約書の作成を行います。
更新契約代行 更新業務に関して、契約業務を代行します。
解約

解約

解約受付 契約者様からの解約受付業務を行います。
解約立会い 解約の立会いから原状回復費用の算出を行います。
原状回復 原状回復の見積作成・工事までの業務を行います。
精算業務 敷金の精算業務を行います。
営繕・リフォーム

営繕・リフォーム

営繕業務 お部屋のリニューアル提案から工事までの業務を行います。
小・大規模修繕 外壁の改修工事からリフォーム工事までの業務を行います。
クレーム対応

クレーム対応

クレーム受付 家主様に代わり契約者・入居者様からのクレーム受付を行い、各種クレームに対応します。
24H受付対応

24H受付対応

24H受付対応 24時間(365日)専用ダイヤルにて入居者様からのお問合せを受付けます。

マンスリー運営

マンスリーマンション 家具・家電の設置、入居者様の斡旋を行います。

オプション管理内容

管理内容 項目 業務内容
建物管理

建物管理

建物巡回点検 定期的に物件を巡回して、報告書を提出します。
共用部管球交換 管球切れに関して、当社が管球交換を行います。
定期・日常清掃 建物の美観を保つため、清掃業務を行います。
草刈り 雑草・草刈り業務を行います。
植栽剪定 植栽剪定に関してメンテナンスを行います。
受水槽点検・清掃 受水槽点検から清掃業務までの業務を行います。
消防点検 消防に関する点検から消防署へ提出する報告書の作成を行います。

オーナー様に代わり、管理業務は全て当社にお任せください。

賃貸管理内容イメージ

【泉ハウジンググループについて】

茨城県神栖市鹿嶋市神栖市波崎千葉県香取市などの茨城県東南エリアを中心に賃貸マンション賃貸アパート賃貸一戸建てマンスリーマンションなどのお部屋探し、不動産売買をお考えの方。当社は鹿島臨海工業地域のある神栖市で、地元に密着した賃貸管理、不動産業を行っております。賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸一戸建、賃貸テナント土地から 社宅の実績も豊富ですので何でも安心してご相談ください。また、家具付き短期賃貸=マンスリーマンションのパイオニアとしてミスタービジネス全国フランチャイズ展開しています。ご出張から賃貸まで全国ご紹介いたします。明るいスタッフがお出迎えいたします。

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