解約のご通知について

  • 弊社ホームページから電子署名を利用した解約お申し込みが可能です。詳しくはバナーのリンク先をご確認ください。
  • 解約の通知はお電話では受理しておりません。解約届が書面でご入用な際には弊社までご連絡ください。解約届をご記入の上、 弊社までご郵送いただき、消印日より 1 ヶ月後が最短の解約可能日となります。
  • ご通知後の解約日の短縮は原則、受け付けておりません。
  • 立会日が未定の場合は空欄のままご送付下さい。後日立会日が決まりましたら、改めてご連絡をお願い致します。
  • ご契約内容によっては違約金が発生する場合がありますので、 契約書をご確認の上、 ご不明な場合は弊社までお問い合わせ下さい。

退去に関するご注意

  • 弊社にて 「三井住友海上リビング FIT (火災保険)」 にご加入頂きましたお客さまは、 受付窓口 (0120-925-379) にご契約者ご本人様から保険解約のご連絡をお願い致します。
  • 郵便局等で新住所への転送手続き (その他郵送物含め) をお願いします。
  • 転居時の大型ゴミは集積所に置かず、 必ず事前に処分して下さい。
  • 退去日にはお部屋に残置物が一切ない状態にしてください(残置物があった場合は処分代が発生します)。
  • 退去日の弊社立会時に部屋状態の確認をさせて頂きます。 またその際にカギをご返却いただきますので、 入居時のカギ本数分をご準備下さい。
  • 解約月の家賃は 1 ヶ月分満額お支払い下さい。 退去後のご精算時に日割計算してご返金させて頂きます (解約日より早いカギのご返却でも、 その分の家賃の返金はございません)。
  • 公共料金等の解約連絡は立会日までに行って下さい。

退去後のお手続き

  • 解約精算書にて、 契約内容に基づいた借主様の原状回復費をご連絡致します。
  • 敷金をお預かりしている場合は敷金精算をさせて頂き、 ご返金の場合には通常で解約日より約 1 か月程度で処理を行わせて頂きます。
  • 敷金を超過した費用や家賃滞納等が発生した場合は、 別途ご請求をさせて頂きます (当社指定口座へのお振込)。

ご入居ガイドトップへ

泉ハウジング入居者アプリ